--------

スポンサーサイト

2014-09-12

浴室のリフォーム?に

細かいこと続けます。

朝霧南町リフォーム前浴室

リフォーム前の浴室です。浴槽にふたをして隠してはいますが、浴槽の中を見たときは驚きました。浴槽なのに泥だらけで、驚くほどきれいでなかったので、これは全面改修を含めて検討しないといけないかなと考えていましたが、できるだけ費用をかけずに進めていきたいので、とにかく清掃。この部分を担当したのは、母です。ほぼ100%主婦ですが、掃除なら任せとけ、です。全面改修を考えていましたが、磨けばきれいになります。何も考えずに交換してしまうと、それだけで費用が大きくかかります。手を入れることはせず、ここも水栓のみの交換をすることにします。

その水栓は、これです。

TOTO 浴室用 壁付サーモスタットシャワー金具 スパウト長170mm TMGG40ETOTO 浴室用 壁付サーモスタットシャワー金具 スパウト長170mm TMGG40E
()
TOTO

商品詳細を見る


うまく載せる方法がわからないので、ブログの機能についているAmazonから拝借しましたが、こちらも楽天などで検索していただきましたら20000円までで購入できます。この商品のいいところは、シャワー部分も樹脂じゃないという点です。ここがメッキだと、ちょっぴり高級に見えます。このタイプのものを探していると4~5万円なんてのは、普通です。かといって、1万円台の商品だと、ヘッドの部分が樹脂、というだけでなくハンドル部分まで樹脂だったりします。パッと見た時の印象や時間の経過でも美しさを保つことができるのはメッキだと思います。

1万円台で購入できるこの商品は、なかなか良いです。不満を言えば、スパウトの長さが250mmのものがあればいいなというところですが、浴槽にスパウトからお湯をためるタイプのものでなければ問題ありません。サーモ付というのはよさそうに見えますが、「今のは給湯器で調節するからこんなんいらんねんけどなぁ。よぅ壊れんねんなぁ」とは取付業者さんの弁。多少のマイナス点はあるにしても、この品番は気にいってますので、水栓を交換するときは必ず使っています。今のところ、故障したとかそんなのはありません。

浴室も水栓が変わると結構雰囲気が変わります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

つるかめアパートメント

Author:つるかめアパートメント
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カウンター
カウンター
